川場湯改修工事27日目2009/12/05 23:14

 今日は天井にペンキが塗られました。それと同時進行でカランとシャワーの台も完成してきて、湯船の形もできてきました。
湯船は前よりもずいぶん広くなります。炭酸泉のお風呂と白湯、そしてジェットの泡が出るお風呂と露天風呂です。
 炭酸泉の温泉があるのはみなさんご存じですか?日本でも数が少ないのですが、最近よくテレビで紹介されているのが大分県にある長湯温泉です。(実は私、大分県出身)長湯温泉には行ったことはないのですが、近くに炭酸水が湧いているという場所があって、そこには一度行ったことがあります。入場料がとられるだけで、ペットボトルを持って炭酸水を汲みに行けるのです。(数年前なので今はどうなってるかはわかりませんが)水道の蛇口をひねるとシュワッーと泡のついたお水が出てくるのにはビックリでした。
 天然の炭酸泉の出る温泉には遠くてなかなか行くことができないので、人工炭酸泉の機械を今回導入したというわけです。とにかく体が芯から温まり、これからの季節しもやけや冷え性で悩む人には最適です。また、血行がよくなるので肩こりにも効きますよ。おたのしみに!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kawabayu.asablo.jp/blog/2009/12/05/4743608/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。