ランニングの後に2010/04/07 18:42

 先日、「荷物を預かってもらえますか?」というお客さんが来ました。
「もちろん、いいですよ。どちらかに行かれるんですか?」
「石神井川沿いをランニングするんで。」

 氷川台の駅の近くは、城北公園あり、テニスコート・テニススクールあり、といつの間にかスポーツの町?になっていました。なので野球やサッカー、テニスの後に汗を流しに来るお客さんもいますね。

 ランニング、ジョギング、OKです。川場湯をスタート&ゴール地点にお使い下さい。その間お風呂道具と着替えなど無料でお預かりします。ランニングの後ゆっくりと炭酸泉に浸かれば疲れもとれますよ。炭酸泉はもちろん疲労回復にもよいと言われています。

 これから気候も良くなって外に出る機会も多くなってくると思います。ぜひ、ぜひみなさん、汗をかいた後に川場湯まで足を延ばしてください。スタッフ一同(うちの家族ですけど ^ ^;)お待ちしています。

炭酸泉の効能2010/04/08 23:06

 早速ランニングの後に来ていただいたお客様、ありがとうございました。昨日いらしていただいたお客様、バスケットの後の大きな荷物もいつでもお預かりしますから、またぜひいらしてくださいね。

 まだまだ知られていないみたいなんですけど、炭酸泉は身体が温まるだけではないんですよ。
「血行を促進して乳酸などの老廃物の代謝を早めて結果として筋肉痛や疲労の回復を早める効果が期待できる」
と言われているんです。
 2006年サッカーワールドカップを控えたジーコジャパンが、宮崎合宿に炭酸泉を持ち込んだり、トップアスリートをサポートする国立スポーツ科学センターでも選手の疲労回復等に炭酸泉を導入しているそうです。

 アスリートでなくても疲労はたまりますよね。日頃お仕事でお疲れのみなさん、ゆっくり、のんびり炭酸泉に浸かって疲れをとってくださいね。

フレッシャーズを応援2010/04/14 15:25

 4月なのに、天候不順でなんだか春らしくありませんね。皆様、体調はおかわりありませんか?
 さて、4月といえば入学入社と、この春東京に出てきた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。初めての東京生活はいかがですか?人が多くて賑やかで、田舎とは大違いですよね。でも今は新しい環境と生活に慣れようと毎日頑張っていることと思われます。

 お近くにお住まいのフレッシャーズのみなさん、東京の銭湯に入ってみませんか?川場湯はリニューアル仕立てですから、想像している銭湯とはちょっと違いますよ。

 そこで、ひとつお知らせです。フロントで「この春○○(出身地)から出てきました。」と言ってください。ささやかながら粗品(東京での生活の必需品 ^^ )を差し上げます。
 うちにも大学2年の息子がいます。少しでも応援できたらなぁなんて。特に大学生のみなさん、5月病にはならないようにご注意を。><

1010 出ました!2010/04/18 21:06

 やっと「1010」が店頭に並びました。10ページ見てくださいね。
何もお知らせしないで、「1010」を並べておくだけにしてみたところ、気が付いた方は2人だけでした。案外みんな見ないんですね。編集部の方々に m( _ _ )m って感じです。
 次の日からはフロントに広げておいておきました。この、土日は「これを見たから」と言って来た方が何人かいらっしゃいました。みなさん、ありがとうございました。

フレッシャーズ 第1号2010/04/20 15:33

 今日は4月になって久しぶりに4月らしさを感じる1日でした。お天気が悪く 「今って何月?確か…桜は咲いたのに?」という毎日でしたね。やっと…と思いきや、明日からまたお天気が悪く寒くなるそうですが。

 さて、日曜日の夜、「ブログを見たんですけど、この春長野から…」!!嬉しいですね。このブログを読んでくれたんですね。早速粗品を。大学1年生で、日頃はユニットバスなので大きいお風呂に入りに来てくれたそうです。ありがとうございました。また、ぜひいらして下さいね。