炭酸泉の効能2010/04/08 23:06

 早速ランニングの後に来ていただいたお客様、ありがとうございました。昨日いらしていただいたお客様、バスケットの後の大きな荷物もいつでもお預かりしますから、またぜひいらしてくださいね。

 まだまだ知られていないみたいなんですけど、炭酸泉は身体が温まるだけではないんですよ。
「血行を促進して乳酸などの老廃物の代謝を早めて結果として筋肉痛や疲労の回復を早める効果が期待できる」
と言われているんです。
 2006年サッカーワールドカップを控えたジーコジャパンが、宮崎合宿に炭酸泉を持ち込んだり、トップアスリートをサポートする国立スポーツ科学センターでも選手の疲労回復等に炭酸泉を導入しているそうです。

 アスリートでなくても疲労はたまりますよね。日頃お仕事でお疲れのみなさん、ゆっくり、のんびり炭酸泉に浸かって疲れをとってくださいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kawabayu.asablo.jp/blog/2010/04/04/4995170/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。