2月6日2016/02/06 18:01

こんばんは、川場湯です

だいぶ間が空いてしまいましたm(__)m

今日はずいぶん冷え込みましたね
雪が降らないことを祈ります

今日は先代の三回忌だったんです

早いですね…一昨年は2月8日が大雪で大変でした
告別式は11日だったんですけど
この日も雪が舞うような寒い天気でした

最近では雪が降るとその時のことを思い出しますね

今頃きっと大好きはお酒を飲んでることとおもいますよ(o^―^o)ニコ

久々の出勤2016/02/19 17:44

こんにちは、川場湯です

うちでは、開店から4時半くらいまで
セキセイインコの「ぴーすけ」がお店番をしています(*^^)v

「いらっしゃ~い」とも言えるのですが…なかなかタイミングよくはおしゃべりしてくれません(*´ω`)

でも、寒いのは苦手だし、ちょっと体調も崩していたので、
しばらくお休みしていました

今日は、暖かくて元気になってきたので、久しぶりに出勤しました

「おっ、ぴーたん、久しぶりだな!」と常連さん

これから暖かい日にはお店に出ます

よろしくお願いします(^◇^)

寒い日は炭酸泉に2016/02/24 17:42

こんばんは、川場湯です

今日はいちだんと冷えますね

夜には雪がふるかも…です(´;ω;`)

こんな日はお風呂がいちばんです!
ぬるめの高濃度炭酸泉にゆっくりと入って心から温まりましょう

また湯冷めしないための手軽な方法として
「足に冷水をかける」ってご存知ですか?

温まって毛穴が開いた状態のままだと体温がすぐに下がって
湯冷めしてしまうので、
それを防ぐために最後に足首に冷水をかけて毛穴を引き締めてあげるとよいそうです
表面体温は下がりますが、体内温度は下がることはなく湯冷めしないそうです

ぜひ、試してみてください(^_-)-☆

果汁100%juiceと豆乳2016/02/27 21:11

こんばんは、川場湯です

昼間は暖かくなってきたなと思いきや
夜になって空気が冷たくなってきました

まだまだ春は遠いですね

最近、牛乳以外に果汁100%ジュースと豆乳もおいてます

ジュースは何種類かありますから、お好きなものをお選びくださいね(^◇^)